運営者情報 | 会社員の副業禁止をなくすブログ

会社員の副業禁止をなくすブログについて

会社員の副業禁止をなくすブログを運営している、さらけんです。

ちなみに、さらけん=「サラリーマンけんたろう」から。どうでもいいですね…

このブログは、「すべての会社員が副業できる環境を手に入れる」というコンセプトに基づいて運営しています。ぼくは会社と交渉して、2021年12月から副業を堂々とできるようになりました。それまでも水面下でちょこちょこやってましたが、会社と交渉してみると案外いけるじゃん、と思ったことをきっかけにこのブログをはじめました。(正確にはそれまでやっていたブログのコンセプトをガラッと変えました)

「副業するのが当たり前、副業を解禁できない会社は時代の変化に対応できずにダメになっていく」をテーマに、副業したいけど会社のルールに縛られて動けない人が、それでも副業はできる!と確信してもらえる内容を更新していきます。

プロフィール
40代後半の男。地方の会社員で転職は2回経験。熱しやすく冷めやすいB型。本業は事業プロデューサー的なポジションで動く。副業経験はブログ(運営中)、YouTube運営サポート(継続中)、その他コンテンツビジネスを仕込み中。
よく発信する内容
  • 副業禁止の理由・本質
  • 就業規則を変える方法
  • 副業禁止でもやれる副業
  • 副業やりだしたら必要なお金のこと
  • 副業やるなら個人事業主型の一択

お問い合わせはこちら